大会後タイカイゴ恒例コウレイ1人ヒトリ反省ハンセイカイ
皆様ミナサマ、おツカサマでした。
これより1人ヒトリ反省ハンセイカイ開始カイシです。
すごいコマかいところまで、「ああすればよかった」「こうすればよかった」のカエしです。
ツギ開催カイサイのために必要ヒツヨウ行動コウドウです。
ネガティブな文章ブンショウ苦手ニガテカタマワミギ!!(というかベツタブクリックで)
セッティング
前日ゼンジツにほとんどの大道具オオドウグんでいたけど、てに時間ジカンがかかったかも。
テレビはやすいけど、あれを開店カイテンから用意ヨウイするのはホネれる。
30フンハヤめにハイらせてもらうかなぁ。店員テンインさんと相談ソウダンだ。
椅子イスいてたけど、今回コンカイあまりばなかったのもあって活用カツヨウしてなかった。
けど、参加者サンカシャ比較的ヒカクテキチカくにいてスムーズだったはする。
なんせセマミセなので、対戦タイセンプレイヤーとツギのプレイヤーが同時ドウジウゴくと動線ドウセンがいろいろ大変タイヘン
チカくにいてくれるならいいかな、いや短縮タンシュクできるか。ツギからしっかりばせてもらおう。
ちの場所バショ司会シカイチカくね。
観覧席カンランセキ椅子イスやそうとオモいながらまだ手付テツかず。
長椅子ナガイスにこだわってたけど、チイさい椅子イスをいっぱいナラべるのもありかなぁ。ってくるの大変タイヘンだけど(アセ
財布サイフ相談ソウダン
メンテについてはフリープレイ最後サイゴホウに2P→がヒカりっぱなしになるトラブル。ごみハサまってた模様モヨウ
大会後タイカイゴにもんじさんとCGさんがみまくってたときにまた2P→がヒカりっぱなしに。
大分ダイブンとダメージがたまったようだけど、1週間シュウカンたってもほぼ問題モンダイなし?
受付ウケツケ
受付ウケツケはとてもばたばたして、オーバーフロー気味ギミだった模様モヨウ
当日トウジツ参加サンカが11メイいたのも理由リユウだし、運営ウンエイ都合ツゴウ受付ウケツケ時間ジカンミジカくしたのもアダになったか。
タイムテーブルカンガナオさないといけない。
受付ウケツケウシろのドアはけたままでよかったみたい?トク意見イケンなかったのでいいのかな。
アラタめて、当日トウジツ参加サンカスクないからいっしょくたにしてたけど、けたほうがいいのかね?
それかタン受付ウケツケ時間ジカン延長エンチョウナンとかなるものか。
事前ジゼン登録トウロクしてほしい、とはネガうけどなかなかそのトオりにいかない現実ゲンジツで、それに文句モンクうのもお門違カドチガいだし。
参加サンカしてくれるだけでありがたい、という主催シュサイ本音ホンネ間違マチガいはないので、これからも遠慮エンリョなくおしください。
対策タイサクてるのがこちらの仕事シゴト
タイムテーブル
前後ゼンゴに30フンずつばしてみたけど、実際ジッサイはフリープレイ開始カイシオクれたことで受付ウケツケ以外イガイのタイムテーブルを10フンオクらせた。
参加者サンカシャ42メイ。21セン今回コンカイからスタッフとしてヤトったYUDAIさんもめるさんに匹敵ヒッテキするウゴきっぷりで1クールチョウスムーズ。
リノン予選ヨセンわっても10フン余裕ヨユウあったから休憩キュウケイハサんだら…それが失敗シッパイ。やっぱり本戦ホンセン密度ミツドがる。
休憩キュウケイなしでハシりきるべきだったね。タオせるときはちゃんと前倒マエダオししましょう。
準備ジュンビタメ時間ジカン必要ヒツヨウ
キャクれず、受付ウケツケ以外イガイ会場カイジョウ設置セッチ時間ジカンモウければもっとスムーズにススんだかもしれない。
時間ジカンかったのはバビロン2〜5クールで、ホカ部門ブモンだけみたらほぼ定刻テイコク
大会タイカイ時間ジカンばしたのは苦渋クジュウ決断ケツダンだけど、ちゃんとやれば50メイ参加サンカでもいけることがわかった。
1時間ジカンオオきい。
今回コンカイ時間ジカン短縮タンシュク採用サイヨウしたのは
・クジを司会シカイワタさず、いた事務員ジムインがそのままけて発表ハッピョウ選曲センキョクにかかる数秒スウビョウをカット)
・どのフォルダからエラべばハヤエラべるかをピックアップ(オナじく数秒スウビョウカット)
・ヘッドセットマイクを私物シブツ導入ドウニュウ(マイクえの手間テマらし、作業サギョウしながらしゃべる並行化ヘイコウカ
・スコアチェック用紙ヨウシ記入キニュウ箇所カショ極限キョクゲンまで簡略化カンリャクカ
ホカ自分ジブン意図イトしないところで
・チェッカーとサポーターが最速サイソク連携レンケイしていた
というファインプレイもあった。
スベてでnビョウケズれば、合計ゴウケイで1セン5nビョウケズれて、50センもやれば250nビョウ=4nプン削減サクゲンできる。
カンガえると1項目コウモク見直ミナオすのって本当ホントウにばかにならない。
ツギこそは、テーブルナイオサめたい。
バビロン部門ブモン
リノン部門ブモンもそうだけど、FINAL STAGEをスコア合計ゴウケイじゃなくて本数ホンスウセイにしたのはチョウ面白オモシロかった!w
かかる時間ジカンもさほどわらないし、これからもこれでいきましょう。
FINAL STAGE8人制ニンセイカンガえたけど、それはさすがに時間ジカンりない。
リノン部門ブモンアキラめればいいんだろうけど、エクストラであり花形ハナガタでもあるので、そこは平行ヘイコウしたいよね。
接戦セッセンオオくてごたえがあった、という感想カンソウえたのは、参加者サンカシャ実力ジツリョクもともかく、完全カンゼン課題カダイキョクセイにしたことだとオモう。
投票トウヒョウクジ→当日トウジツ発表ハッピョウだと初見ショケンキョクでグダグダとかもあるし…練習レンシュウ成果セイカ発揮ハッキする大会タイカイヒトつでもある。
ツギは…難易度ナンイド11でやるか。となるとアレとアレはハズせないよね(にこにこ)
リノン部門ブモン
リザルトにもいたけど、「難易度ナンイド17ゼンキョク対戦タイセン」というのをやってるのをぶろすクンとgahouさんが実際ジッサイにやってるのをて、
「めっちゃ面白オモシロそう」とオモったのと、いつかやってみたいけど実現ジツゲンするかアヤしかったのがイマならいけるだろうと。
実際ジッサイ参加者サンカシャのレベルは急激キュウゲキがっていて、予選ヨセンでPFC3ニンもいるし、通過ツウカしたヒトはやはりそれなりの実力者ジツリョクシャたち。
自分ジブンナニ出来デキない部門ブモンなので参加者サンカシャマカせになってしまうのがアレだけど、げてくれるヒトたちに本当ホントウ感謝カンシャ
出来デキればもうスコし、密度ミツドげてあげたい。そして拒否権キョヒケン使ツカいにくさも見直ミナオしかなぁ。
具体的グタイテキには時間ジカン内容ナイヨウ
あくまでもエクストラというアツカいで大会タイカイ終盤シュウバン設定セッテイしているので、どうしても時間ジカンのバタバタカンがぬぐえないのがナヤみ。
かといってあまり比重ヒジュウきすぎるとバビロン部門ブモンがかすみすぎてしまう。
あ、そうだ。次回ジカイからトーナメントヒョウにしようとオモったんだった。
難易度ナンイドは、そのトキ流行ハヤリ空気クウキカンガえます。
KACの前哨ゼンショウセンテキアツカいになっていれば本当ホントウサイワい。
最後サイゴに。
毎回マイカイオオくのアタラしいヒトにこんな辺鄙ヘンピ場所バショまでイタダいて感謝カンシャ一言ヒトコトきます。
会場カイジョウにいるヒトには出来デキカギコエをかけたつもりですが、かけワスれていたらごめんなさい。
てくれたヒト1人ヒトリ1人ヒトリナニかのごエンだとオモいますので、これからも交流コウリュウしていただければウレしいです。
あと、大会タイカイハジまるマエまでに、出来デキカギ初対面ショタイメン同士ドウシヒトをくっつけようと努力ドリョクしました。
大会タイカイハジまるとなかなかそうはいきませんが…あのにいるヒトたちはみんなさくである、とオモっています。
同時ドウジに、人見知ヒトミシりなヒトオオいこともかっています(自分ジブンもですのでw
でも、自分ジブン大会タイカイをきっかけに、DDRというヒトつのものをトオして、各地カクチヒトいになれたなら、
それだけでも自分ジブン主催シュサイしている価値カチが…主催シュサイ冥利ミョウリきる、というものです。
ホシカリ物語モノガタリDDR大会タイカイ主催シュサイ経験者ケイケンシャとして、企画キカクってます
・メンテ経験者ケイケンシャとして、からないことがあったら(こっそりと)ナンでもきいてくださいね
これからも、自分ジブンだから出来デキることを、出来デキ範囲ハンイでやっていこうとオモいます。
来年ライネンいつになるかはまだかりませんが、ミセがあるうちはまたこういう機会キカイモウけたいとオモっています。
開業カイギョウヤク30ネンホシカリ物語モノガタリ、21サイえたDDR筐体キョウタイ、41サイのおっさん←ともども、これからもどうぞよろしくおネガイします。
主催シュサイ:まっぴぃ