~主催挨拶~

どうも、主催としては3年半ぶりの「まっぴぃ」です。
間が空きすぎて、挨拶の仕方も忘れてしまいました(汗)

昨年より、私のホームゲーセンである「星狩物語岸和田店」では、20年前のDDRシリーズであるEXTREMEが現役で稼動しています。
稼動当初から「こいつで大会出来ないかな」と思っていましたが、なかなか情勢が許してくれず。
今も許された雰囲気はまだ無さそうなのですが、数年前よりは全然落ち着いている状況なので、今のうちにちゃちゃっとやってしまうことにしました。

今までの大会に比べて、あちこち簡素化しています。
限りなく、20年以上前に日本全国で個人が主催していたであろうDDR大会の雰囲気をかもし出すため
・PCは使わない
・配信もしない
・外部モニターなんてない
・スコアは手書き
という、現代の環境をあまり駆使しない(さすがに告知でTwitterは使ったり、地図はGoogleMAPを埋め込んだ)大会を目指しました。

内容は20年の経験を生かして、それなりなものにまとめてみました。
なんせ、雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
お付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。



さぁ、17年前のあの日に、時を戻そう。
(なお厳密に17年前の7月23日はすでに赤筐体(SuperNOVA新筐体)は稼動しており、黒筐体はSuperNOVAにコンバージョンする前…つまり、3年半動き続けたEXTREMEが終了する数日前となる)

戻る