大会後タイカイゴ恒例コウレイ1人ヒトリ反省ハンセイカイ
皆様ミナサマ、おツカサマでした。
これより1人ヒトリ反省ハンセイカイ開始カイシです。
すごいコマかいところまで、「ああすればよかった」「こうすればよかった」のカエしです。
ツギ開催カイサイのために必要ヒツヨウ行動コウドウです。
ネガティブな文章ブンショウ苦手ニガテカタマワミギ!!(というかベツタブクリックで)
セッティング
本当ホントウ前日ゼンジツツクエなど大型オオガタ資材シザイんでおいてかった。協力キョウリョクしてくれたせっトンに感謝カンシャ
よっつんさんのアドバイスで数回スウカイ、セッティング確認カクニンオコナったおかげで、当日トウジツ設営セツエイはスムーズ。
にしてくれた、オモナナさんとウメ9さんが。会場カイジョウ設営セツエイオレ+チェッカー1人ヒトリマワすか。
自分ジブンはマイクセットと椅子イス設置セッチ。これもバミリしておくことでスムーズにいった。
問題モンダイヒトオオさだけど、もう仕方シカタない。当初トウショ開店カイテンから1時間ジカン通常ツウジョウプレイ、11からフリーだった。
開店カイテンからフリーにしててかった。でもツギからは対策タイサクてる(お財布サイフながら)
人数ニンズウやしたことと、受付ウケツケ配置ハイチグチマワ集中シュウチュウしたことで前回ゼンカイあった動線ドウセン難儀ナンギさは
解消カイショウされた(前回ゼンカイ大会タイカイではボツになった配置ハイチだったが再挑戦サイチョウセン、ドア固定コテイ改善点カイゼンテンあり)
椅子イス設置セッチ効果的コウカテキだった。あれで運営ウンエイ時間ジカンは20フンわっている(すと1クミヤク+30ビョウかかる)
プレイ動線ドウセン本当ホントウはチェッカーガワナガしたかったけどちょっとスペースキビしいか?
周知シュウチしてなかったのもあるけど、ツギからはりるのを誘導ユウドウするカカいたり、説明セツメイしたりしようかな。
前回ゼンカイ大会タイカイ反省ハンセイカイみながらいてるけど、結構ケッコウ改善カイゼンしてるね(自画ジガ自賛ジサン
もちろん、手綱タヅナユルめないけど。シツタカく、ツネ最高サイコウ目指メザす。
会場カイジョウナイりたたみシキ椅子イス長椅子ナガイススベワタシいましたw
今後コンゴやして、最終的サイシュウテキにはギンシートなしで、前列ゼンレツはみんなスワれる仕様シヨウにします。
ア○ゾンのタイムセールでアサりますw (安物ヤスモノコワれそうなのでしっかりしたやつを)
メンテについては数日スウジツマエから丁寧テイネイ確認カクニンしていたが、センサーを数箇所スウカショえただけでほとんどサワっていない。
大会後タイカイゴ非常ヒジョウ安定アンテイしていた。もう一回イッカイ大会タイカイやっても多分タブンえられるレベル。
ジュクしてくれてたらありがたいけど、またチカいうちにナオすからね。
受付ウケツケ
11よりスコハヤめに開始カイシできることになったが、ナナさんの希望キボウ受付ウケツケのみスタッフゼンりで
いいかもしれない。やることオオいよね、やっぱり。
サポーターだけじゃなく、集計シュウケイ、チェッカー1メイ今後コンゴ受付ウケツケ人員ジンインで。
アト事前ジゼン登録トウロクみも当日トウジツ参加サンカもごちゃまぜでいいらしい、なるほど。ツギからそれで。
生放送ナマホウソウ
今回コンカイりの1つ。ほぼぶっつけ本番ホンバンのわりに、ひよぶさんがすごく活躍カツヤクしてくれた。
ただ、プレイチュウバナシコエはもうスコオサえてもらったほうがいいかもしれないので後日ゴジツツタえる。
実況ジッキョウオレ司会シカイコエベツ干渉カンショウしなさそうだし、多分タブンぬさんかザのヒトコエだとオモうけど、つっこみのつっこみが
上手ウマいので、ひよぶさんと何事ナニゴトハナシしてもらえると、よその生放送ナマホウソウとはチガうオリジナリティがるかも。
タイムテーブル
49メイ今回コンカイのルールでさばくのに30フンし。スベては1クールでついたオクれだった。
圧縮アッシュクできるところはあと1箇所カショある。それは次回ジカイ実施ジッシ予定ヨテイ
次回ジカイアシり→トーナメントにしようかとオモったが、やはりホシカリ大会タイカイはこれ、という印象インショウになっている。
次回ジカイ予選ヨセンなしでバトロワだ。難易度ナンイドチガうかもだけど。
重複チョウフク参加サンカをやめたらどうか、という意見イケンた。実際ジッサイどうなんだろう。
重複チョウフクをやめて、それぞれの部門ブモンシツスコタカめる。
またアンケートでもとってみようか。てるヒトくのが一番イチバンだし、できればわがままトオしたい。
ナガくするのはしんどいだろうとオモう。
大会タイカイを60フンナガくすれば、ともオモうけど、ツギ大会タイカイでこれ以上イジョウ人数ニンズウたら結局ケッキョク超過チョウカする。
やはり重複チョウフクはなくすべきか。
ナヤむ、なやむ…うーん…。
チュウ難易度ナンイド部門ブモン
ルールテキにはほぼ完成カンセイだけど、接戦セッセンアツカいこれでいいのか、ちょっとカンガえる。
複雑フクザツになるがHPセイチカいのを導入ドウニュウして、接戦セッセン場合バアイソクちしないようにするか、
管理カンリできるかどうかだけど…名前ナマエフダカルいダメージけたら×シルシでもつけてもらうか。
これは重複チョウフクするかしないかの部分ブブンカカわることだけど、しなければシツタカめる、という意味イミでの導入ドウニュウ
FINAL STAGEは合計ゴウケイスコアではなく本数ホンスウセイにしよう。そのサイ前述ゼンジュツの×シルシシステムを使ツカえたら便利ベンリかも。
大差タイサだと一発イッパツけ、僅差キンサだとまだわらないテキな。カエすが、シツげよう。
コウ難易度ナンイド部門ブモン
自分ジブン今年コトシになってサワハジめた部分ブブンなので、半年前ハントシマエ大会タイカイ考慮コウリョしたのと、
今年コトシのWARSかPSSPかでオニENDYMIONがバーゲンセールだったことをまえて←
難易度ナンイド19の使ツカえる場所バショ回数カイスウケズったら、たのが最後サイゴ一回イッカイだった。それはいい。多分タブン
結果的ケッカテキに、だが、今回コンカイのKACがおタガ選曲センキョク?での2曲ニキョク合計ゴウケイEXSCOREトーナメントになったことで、
前哨ゼンショウセンのようなカタチになった。あのイドヒトにとって刺激シゲキになっていればいいな。
ムズカしい部門ブモンではKACでの対戦タイセン想定ソウテイしているところから、現在ゲンザイのルールは継続ケイゾクで。
予選ヨセンはどうしたもんかとオモったが、モウけてかった。人数的ニンズウテキにも、質的シツテキにも。
これからもエキシビジョンでいいがする。これにれる資格シカクは「心技体シンギタイにおいてツヨいこと」だ。
オナ難易度ナンイドにするか、次回ジカイげるのか、カンガえどころだけど、それはチュウ難易度ナンイド部門ブモンとの
いになるので、今後コンゴ煮詰ニツめていくことで完成カンセイチカづく。
最後サイゴに。
半年前ハントシマエ前回ゼンカイ大会後タイカイゴ、こんなことをいていた。
 
 
オナじこと18ネンカエしてきた結果ケッカ本当ホントウ日本ニホン全国ゼンコクワタ大会タイカイになりつつある。
有名ユウメイ大会タイカイレキのある大会タイカイホカにもあるだろうけど。
オナじゲーセンでオナ筐体キョウタイ使ツカって、ずっとツヅけてきている大会タイカイカゾえてあといくつになったんだろう。
自分ジブン大会タイカイハジめたコロホカにたくさん有名ユウメイ大会タイカイがあって、自分ジブンのは地元ジモト近辺キンペンヒトしかアツまらないチイさな大会タイカイだった。
関東カントウ大会タイカイ後出アトダしでオナ日程ニッテイ大会タイカイぶつけられて、クヤしかったこともある。
イマは、よそでチガ大会タイカイやイベントがあっても、うちをエラんでてくれるヒトがいる。
ツヅけてきて、本当ホントウかった。
だから…
筐体キョウタイコワれず健在ケンザイで、主催シュサイクロいうちは大会タイカイ主催シュサイツヅけます。
 だからイマオナじくらいでいいので、DDRをタノしくアソんでいてください」
という、最後サイゴいたかった言葉コトバ(1行目ギョウメ)とえなかったそのツヅき(2行目ギョウメ)をここにおいて、
次の大会成功のために、また考える日を続けていきます。
時間ジカンあったら、またてください。
 
 
それから半年ハントシ気付キヅいたら参加者サンカシャだけじゃなくて、ムカシ顔見知カオミシりが本当ホントウにたくさんてくれて
全員ゼンイン挨拶アイサツ出来デキなかったけど、アラタめて、ありがとう。カオえていたんだよ。コエはかけられなかったけど。
スベてのヒトコエけたいのにコエをかけきれない、力不足チカラブソク主催シュサイですみません。
それでもよければ、多分タブンまた半年後ハントシゴたようなおマツサワぎをしているとオモいますので、
もしお時間ジカンありましたら、まだアイツがあのウゴいていましたら、オレきていましたら←
また、大会タイカイにおしください。
21年目ネンメムカえれたらいいな、とオモうステージのウエで、おちいたしております。
主催シュサイ:まっぴぃ